1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

Ver2.00で変更された試合について

Discussion in 'フィードバック' started by Sleepyphinn, Dec 18, 2016.

  1. Sleepyphinn
    Offline

    Sleepyphinn Minion

    ※「低階層では」と但し書きしますが、私が低階層でしかプレイできないためです 今は5gのロームメインです
    Vaingloryで以前金鉱山が中立になったときも感じたのですが、アップデートごとに集団戦を起こす場所を少なくしている気がします。金鉱山が一方のものでなくなった際には、相手に一方的にゴールドが入るのを止めるために金鉱山付近で集団戦が起きていましたが、現在では最悪15分まで金鉱山を触らなくても問題ありません。ただこのアップデートの内容は自分でも受け入れているものなので問題はありません。
    今回のアップデートでは、ミニオン鉱山が最初から自分のものであり、レーンミニオンを強化せず、しかも相手のものにならないので、中盤で奥深くまでジャングル侵入しておいしいミニオンが狩れなくなり、さらに相手のミニオン鉱山を倒しても、わずかしか金銭を得ることができません(経験値は入るようになりましたが)。この点今回のアップデートに反映されるために十二分に検討されたのだと思いますが、正直今回のパッチでは、低階層は中盤まで自陣内だけでジャングル狩りしていても問題はなく、以前よりもさらに集団戦が起きにくい状況が生まれるのではないかと思います。ミニオン鉱山からクリスタル鉱山に名称が変わりましたが、かといってクリスタル鉱山とヒーローのクリスタル率は関係せず、ただの「なんちゃって味方」の感じがします。
    また、確かに序盤ショップで買い物をするタイミングが悪いと一方的に狩られる状況が生まれていましたが、買い物をするタイミングはジャングルミニオンをどの順で狩るか、フレア使用のタイミング、一度リコールする選択など、必ずしも当たる必要はなく、回避することが可能でした。今回の修正では正直乱暴な気がします。また、レーナーはリコールするタイミングが難しくなり、ジャングルショップでも4分過ぎまで買えないため、サポートするロームが必要になるかと思いますが、低階層ではそれも期待できないのではと思われます。
    今回の内容に何かしら違和感を感じるのは私だけでしょうか。ご意見いただければ幸いです。
  2. Sleepyphinn
    Offline

    Sleepyphinn Minion

    ギルドについては、定員が満員の表示が検索して第一候補に挙がるのですが、入れるのかと思ってチェック✔マークを押すと「定員が満員」ですとのこと。定員が満員のギルドは検索候補に挙げないで欲しいです。また、ギルドを名称で検索する機能が有ると助かると思います。他国ではどうか分かりませんが日本ではチャットアプリでギルドを検索するのがある程度定着しているので、検索できると何かと助けになると思います。確か今回のアップデートでメインで使う言語がギルドごとに設定できるようになったと思うので、言語別に検索できるとさらに便利かと思います。

Share This Page