1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.
  2. The Vainglory Forums are Closing READ MORE 

ゴールデン・チケットのセールについて

Discussion in '公式発表' started by Kittymeow, Dec 31, 2017.

  1. Kittymeow
    Offline

    Kittymeow Vainglory Developer Super Evil Megacorp

    皆さまこんにちは!

    5V5 ゴールデン・チケットを直接購入できるセールについて、皆さまから多くのフィードバックをいただいており、中には混乱されている方もいらっしゃいます。私たちはゴールデン・チケットが複数の方法で入手できると説明してきましたが、直接購入について正しくお伝えすることができず、大変申し訳ございませんでした。

    ゴールデン・チケットのコンセプトは、2月のアップデート3.0での5V5一般向け公開開始の前に、プレイヤーの皆さまが5V5にアーリーアクセスできる貴重で特別な機会を創り出すと同時に、サーバー立ち上げ時の問題を最小限に抑え、5V5のマッチメイキングを確認し、直前のフィードバックに対応するというものです。

    私たちはプレイヤーの皆さまにゴールデン・チケットを入手する複数の方法を提供したいと考えました。ゲーム内クエストに始まり、ボックスやセール、ゲーム外でのイベント、事前登録した方たちからの抽選といったものです。これは、たくさんプレイしてくれる皆さまやICEを購入してご支援くださっている皆さまのために、ゴールデン・チケットを入手する機会を増やしたいという考えに基づいています。

    5V5を公開したワールドチャンピオンシップの前に、私たちは様々なセールやイベントを一括してプログラムしました。私たちは5V5とゴールデン・チケットにエキサイトし過ぎてしまいました。コミュニティがゴールデン・チケットに対して感じている価値を過小評価してしまったのです。黄金の花火スカーフの「ゴールデンボックス」には、ゴールデン・チケットのチャンスがボーナスとして含まれています。同様に今回のセールは、ICEとグローリーとキーを割引価格で提供するホリデーセールに、ゴールデン・チケットが特別ボーナスとして追加されたものです。私たちはゴールデン・チケットをこれらのセールの小さなインセンティブとして計画していましたが、多くのプレイヤーの皆さまはそれを購入の主な理由として捉えました。これが私たちの見落としです。実際のデータに基づけば、このセールに2,400円を費やしてくださっているのはごくごく少数のプレイヤーの皆さまのみですので、ゴールデン・チケットが貴重で特別なものだという本来の意図に反することはありません。

    またゴールデン・チケットが今回のセールに含まれないというメッセージをカスタマーサポートから受け取られた方がいることで、さらなる食い違いが生まれてしまいました。これは最初のプリホリデーセールに基づく思い込みと、不注意による間違いでした。

    ゴールデン・チケットに関する情報に惑わされ、多くのお金を費やしてしまったと感じる方は、サポートへリクエストを送信してください。(問題の種類は「複数のボックスを購入したにもかかわらず、ゴールデン・チケットを受け取っていません」をご選択ください。)できるだけ早く個別に対応させていただきます。

    私たちのために時間を費やしてくださっているすべてのプレイヤーの皆さま、特にICEを購入し私たちを支援してくださっている皆さまに深く感謝申し上げます。Vaingloryを作ることは、皆さまのお力なしでは不可能です。

    - firetiger777 Lead Product Manager SEMC

Share This Page