1. This site uses cookies. By continuing to use this site, you are agreeing to our use of cookies. Learn More.

こんな時どうしてますか?

Discussion in '日本語' started by hpolaris, Jul 23, 2015.

  1. hpolaris
    Offline

    hpolaris Meekos

    最近始め、すっかりハマってしまいました。
    ネコ娘を使って、草の陰から飛び出して襲撃するのが大好きです。(返り討ちも多いけど)

    ところで。
    私自身もさほどうまく立ちまわれているわけではないですが、明らかに動きがオカシイ、もしくは非協力的なプレイヤーが自チームに入っていた場合、みなさんどうしていますか?
    3人チームのうち、戦力外が1人いたら、その時点でほぼ負け確定だと思うのですが、なにせ15分までは投了も出来ません。
    だらだらと続けるのもストレスなわけですが、それでもやはり続けざるをえないんでしょうか。

    もしくは、アイテム買わない、準備なしで一人で敵陣に突っ込むなど、明らかに初心者っぽい動きをしているプレイヤーに対してはどうしていますか?
    サインを出してもサインの意味さえわかってもらえない風だった場合、やはり「組み分けが不運だった。しゃぁない。」で15分まで耐えますか?

    「少しは戦略とか見てから参加しろよー!」と、ちょっとブチ切れそうなゲームが続いたもので、ストレスフルなパートナーに当たった場合、みなさんはどうしているのか、お聞かせ願えれば。
  2. Karasuma
    Offline

    Karasuma Carnie

     初めまして、hpolarisさん。カジュアル、ランク、含めて、ソロでやる場合は連携は取りにくい物です。また、ロームの場合は攻撃役でないので、仲間を可能な限り信頼してサポートするだけです。むしろ、サポートしかできないので、仲間が勝てるように誘導するしかないのが現状であり、仲間の行動に対して腹を立てていては冷静な判断を失い僅かな勝機すらを見逃す可能性があります。また、初心者で動きが不慣れで勝てる見込みが完全に無くなってしまった場合は、少しばかり普段試すことができない戦術を試すチャンスと考えております。なかにはマナーが酷くて嫌な人もいるし、その人が謎の行動が時に有効戦術の可能性もあるので少しばかり視野を広げる点では私は怒る事をせずに観察しますね。逆に、こうすると負けるから、自分が同じキャラクターをする時はこのビルドをしないという参考にもなります。

     また、私はロームをやる事が多いからなのかもしれませんが、仲間が弱いのでなく自分が弱いから勝てないと考えています。もし、強ければどんなハンディを背負っても勝てるような人に私はなりたいと思います。あくまでも、これは私個人の主観です。これがHpolarisさんにとって一つの答えになればいいですが、嫌な試合や負けが2回続いた場合は試合を避けた方がいいかもしれないです。
     冷静な判断力を失っている可能性があるので、私は紅茶を飲んでのんびりするのが大好きなんですけどね
    • Like Like x 1
  3. takeshi505
    Offline

    takeshi505 Meekos

    自分もそんなにうまくはありませんが、
    チームワークが取りづらい場合は、
    あくまでも練習と思ってプレイします。

Share This Page