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アップデート1.8情報スカイ登場!

Discussion in '公式発表' started by mejlis, Sep 3, 2015.

  1. mejlis
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    mejlis Community Admin Super Evil Megacorp

    アップデート1.8情報スカイ登場!
    アップデート1.8では、上級難易度ながらも強力な新ヒーローの「スカイ」がフォルドに登場します!さらに、よりシンプルになって強化されたカルマシステム、トロフィールームの追加、シーズン制の導入、お待ちかねの新スキン、そして1.8のメタに大きなインパクトを与えるであろうバランス調整も含まれています。それではアップデートの内容を見ていきましょう…

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    新ヒーロー

    スカイのバックグラウンド&物語
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    スカイは俊敏なスナイパーであり、距離を保って巧みに戦うことも可能だが、敵の裏に飛び込んで鍵となる標的を倒してしまうことも可能だ。スカイの独特な掃射攻撃は戦闘の様相を一変させ、敵を追い詰めて捕えてしまう能力では彼女の右に出る者はいない。最初はレーンでスタートしてミニオンを狩り、プレイスタイルに応じて武器かクリスタルどちらかのビルドを選択しよう。

    スカイの物語を読む



    スカイのアーリーアクセス期間
    スカイは最初の7日間はICEでのみアンロック可能です。その後はICEまたはグローリーでスカイをアンロックできます。

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    新アビリティ

    ターゲットロック (ヒーロー能力)
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    スカイは直前に基本攻撃を行った標的にロックオンし、その標的を画面上に見えるようにする。ロックオンした標的に対する次の基本攻撃、またはフォワード・バラージはスカイの移動速度を増加させる。ただし、このスピードボーナスは後方に向かって後ずさる場合は大きく減少する。スカイと標的の距離が離れるか、スカイが標的をしばらく攻撃せずにいるとロックオンは解除される。


    フォワード・バラージ
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    スカイが銃を発砲して機銃掃射を行う。(自由に動けるが向きは変更できない)アビリティをもう一度起動するとキャンセルできる。フォワード・バラージはロックオンした標的にダメージを与える(ヒーロー以外の標的には与えるダメージが減少する)。アビリティの持続時間はクリスタル力に応じて最大まで増加する。


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    シュリ・ストライク

    パッシブ:シュリ・ストライクのアビリティポイント数に応じて、攻撃しなくても標的をロックオンしておける時間が増加する。

    起動:ロックオンした標的の近くの指定した位置までダッシュする。ダッシュしながら、標的に向かってミサイルの一斉射撃を行う。このアビリティは標的をロックオン中のみ起動可能。


    デス・フロム・アバブ
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    パッシブ:デス・フロム・アバブのアビリティポイント数に応じてスカイのロックオン範囲が増加する。

    起動:ロックオンした標的の近くの指定した地点に向けて一斉にミサイルを発射する。少し遅れてミサイルがその地点に目がけて降り注ぎ、敵をスタンさせる。敵はその場に留まっているとスロー効果とクリスタルダメージを受ける。ロックオンした標的の真上を狙うとミサイルは密集して降り注ぐ。ロックオンした標的から離れた位置を狙うと、標的の通り道に交差してミサイルが線上に降り注ぐ。このアビリティは標的をロックオン中のみ起動可能。

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    新ヒーロースキン
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    「1.8にはヴォックスのレベル1や、豊富なエフェクトが超クールなジュールのレベル3など、リクエストの多かったスキンが含まれています。定期的に更新される、マーケット内のICEボックスとグローリーボックスにも注目していてください。ジュールのカードを狙うなら今の内です。このスキンは見逃せません!

    まだスキンが配信されていないヒーローにも、もうすぐスキンが登場しますので今しばらくお待ちください!」 —PlayoffBeard

    1.8の新ヒーロースキン:

    • クラウドレイダー・ヴォックス レベル1

    • インフィニティ・スカーフ レベル2

    • バグズペタル レベル2

    • キラージュール9000 レベル3!
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    新機能

    カルマシステムの改善
    [​IMG]「カルマは良い行いを奨励して、悪い行いを罰するために導入されました。しかし、以前のシステムでは、その目的を十分に達成できていませんでした。そこで、ユーザーからのフィードバックと我々独自の調査に基づき、1.8でシステムを一新させて一から作り直しました。新たなシステムでは、カルマはシンプルにバッド、グッド、グレートの3つに分けられます。試合を最後までプレイしたり、ヒーロー選択でダッジ(逃亡)しなかったり、他のプレイヤーから称賛されると「グレート・カルマ」になり、グローリーにボーナスが付きます。逆に、問題行動を報告されたり、ヒーロー選択でダッジしたり、ゲーム中に放置したりすると「バッド・カルマ」になって、試合への参加や他のプレイヤーとのチャットを一定期間禁止(バン)されます。バンされる回数が増えるごとに禁止期間も長くなります。

    「カルマは常に変化するものであり、直前までの行動はもちろん、現在の行動も反映して変化することを覚えておいてください。問題行動を引き起こそうとする悪意のあるプレイヤーは、この建設的で素晴らしいVaingloryコミュニティからは躊躇なく排除します」 —Kraken

    • カルマシステムが大幅にシンプルに。

    • カルマレベルの代わりに3つのステータスを導入:グレート・カルマ、グッド・カルマ、バッド・カルマ。

    • カルマステータスは、他のプレイヤーからのサムズアップ/ダウンや、プレイヤーの直前までの行動および現在の行動によって決定。

    • バッド・カルマになったプレイヤーは試合とチャットへのアクセスを一定期間禁止。


    Vainglory"シーズン"とプロファイルのトロフィールーム
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    「Vaingloryのシーズン1に向けて様々な準備が進む中、皆さんのスキル階層上位を目指す努力を永遠に形として残すことができるのを忘れないでください。今後導入される最初の1つを入手できるようにしました…トロフィーです。1.8以降、アプリのプロファイル内のトロフィータブで、到達した最高スキル階層がトロフィーとして記録されるようになります。このシステムは今後もさらに続きますが、初開催のシーズン前だからといってがっかりする必要はありません。シーズン開始に向けての皆さんの努力もしっかりと記録に残されます。

    「シーズン制については、オータムシーズン2015の開始後にさらに詳しい情報が発表されますが、カジュアルなプレイヤーにとっても、競技プレイを行うプレイヤーにとっても、プレイするほど恩恵を受けることのできるシステムにするつもりです。シーズンの終わりが近づけば、報酬獲得に向けて、より意欲的にゲームを楽しめるようになるでしょう」—Kraken

    • 1.8以降、到達した最高スキル階層がゲーム内に記録され、トロフィールームに表示されます。

    • アップデート1.8はプレシーズン(シーズン0)としてカウント。

    • プレシーズンは次のアップデートが配信されると終了し、到達した最高ランクに応じて永久に残るトロフィーを獲得。1.8の期間中にランクが落ちても問題はありません。到達した最高のランクが記録されます。怖がらずにプレイしましょう!

    • 4期にわかれた各シーズンごとに独自のアワードと期間限定コンテンツが登場。

    • Vaingloryシーズン制の詳細はこちらをお読みください
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    ゲームプレイの変更点

    ハルシオンフォルド
    「最後の2つのタレットが破壊されると、チームは本拠地の近くに籠らざるを得なくなります。避けられない敗北をただ見守るのではなく、リスクを取ってチームが本拠地から離れられるようにしたいと考えています」 —SurpriseBirthday

    • 5秒以上ダメージを受けないと、ベインクリスタルの体力が徐々に回復。


    "Jungle spawn times were a bit over-tuned in 1.7.At 0:20, the laner is actually encouraged to enter the jungle because last hits are not available for another 5 seconds.With the new turret susceptibility in early game, the invaded team have the option of chunking the enemy turret in response to an invade." —SurpriseBirthday

    • ジャングルスポーンタイムを0:20から0:25に増加。


    "This is a slight adjustment to late-game jungle creatures that were being completely walked over." —SurpriseBirthday

    • ジャングルキャンプ&ボスの防御がレベルごとに~20%増加。


    "Turrets could be too hard to kill early and too easy to kill late, especially by sustain mages like Celeste/Skaarf.We want to open up opportunity to take turrets early against teams that are investing too much in jungle pressure.In the late game, turrets will scale much harder in defenses, especially shielding.This is because mages have largely solved their energy problems and were melting turrets too quickly." —SurpriseBirthday

    タレット防御力(変更前):

    • アーマー:110-150 (2:00 - 15:00分)

    • シールド:55-88 (2:00 - 15:00分)
    タレット防御力がアーマーとシールド値を合わせたものに(変更後):

    • 第1タレット:45-145 (2:00 - 12:00分)

    • 第2タレット:45-185 (2:00 - 16:00分)

    • 第3タレット:45-225 (2:00 - 20:00分)

    • 最後の2つのベインタレット:45-265 (2:00 - 24:00分)

    • "Losing base turrets already means you are losing.Giving the enemy team 300 team wide gold twice is more salt in that wound." —SurpriseBirthday
    • ベインクリスタル(最後の2つのタレット)のゴールド報酬が300ゴールドから100ゴールドへ低下。

    クラーケン
    "Putting an end to the 15:00 capture cheese!It was fun while it lasted!" —SurpriseBirthday

    • ピットから出てくる発生モーション中はクラーケンがダメージを受けない。

    • "Kraken has normally stronger defenses vs. basic attacks than abilities because basic attacks are free, while abilities cost energy.However, in late game, many mages are built for energy sufficiency, allowing them to burn down Kraken too quickly." —SurpriseBirthday

    • シールドが100から150に増加。


    "Killing the Kraken does not guarantee you 10 seconds of massive healing if the enemy team immediately descends upon you." —SurpriseBirthday

    • ヒーローがダメージを受けるとエースのバフがキャンセル。
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    ヒーローバランス変更
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    リンゴ

    “Ringo’s Twirling Silver was intended to give him a tactical window in which he could deal out significantly more damage to his opponents, but only for a time.With a duration of 7 seconds, his enemies only have a 3-second window of cooldown to attempt to stage a counter attack, which was far more daunting than intended.” —CaptainNeato

    • トワリングシルバーの持続時間が全レベル7秒から4-6秒へ減少。


    "This compensates for the Twirling Silver duration nerf ,which indirectly hurts crystal Ringo." —CaptainNeato

    • トワリングシルバーのクリスタル率を70%から80%に上昇。



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    ソー

    “SAW frequently finds that by the end of a Suppressing Fire that fights have moved away from him, and he’s unable to participate.This change allows him the mobility to reposition however he thinks is best; he is free to keep his Spin Up stacks if a fight is near, but he can also sacrifice them and join the fight if it’s moved on.” —Captain Neato

    • 牽制射撃終えるとローディーランのクールダウンがリセット。



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    ロナ

    “Rona received some more dramatic changes in this update to help give her more options in her item builds and flexibility in her play style.Rona lacked the durability to stay in the heart of a teamfight, forcing players to build her either for high burst damage and then run when focused by the enemy team, or build her with heavy lifesteal to capitalize on the AoE damage of her ultimate.It simply wasn’t viable for her to duke it out in a prolonged fight without devoting most of her inventory to defense items, and we wanted to shift her away from burst damage to sustain damage to help her feel more like the crazy berserker that she is.

    "In this update she received two essential changes to her Foesplitter:After her first cast of Foesplitter, she now gains movement speed that allows her to chase a fleeing target or reposition in a fight.Her second cast of Foesplitter costs less Bloodrage and grants her even more bonus attack speed.This attack speed synergizes with a new change to her heroic perk, Berserkers' Fury, in which any time she reaches maximum bloodrage, she gains a health barrier.Imagine, after you reach max bloodrage, cast Foesplitter twice and start basic attacking the target ...Not only will doing so quickly max your Bloodrage and grant you that barrier again, but those basic attacks reduce the cooldown on Foesplitter so that you can do it all over again.And again.And again.

    "Lastly, her ultimate was either overpowered or completely useless depending on how much lifesteal a player had the chance to buy.We want Rona to be durable enough to feel confident in casting Red Mist in the heart of a fight, while not necessarily granting her a guarantee of ending the ability at full health.With a lowered cooldown, it also allows the player to enter and exit Red Mist in the midst of a fight to do some great AoE damage while consuming only a little bit of Bloodrage … and with some quick basic attacks, can restore it to full and get that precious health barrier again.” —CaptainNeato
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    バーサーカーの怒り (ヒーロー能力)

    • エナジー能力値が戦闘によるレイジ獲得を増加しないように変更。

    • 武器率が80%から70%に減少。

    • 致命傷を受けた標的を攻撃すると追加で100%のブラッドレイジを獲得。

    • ロナのブラッドレイジが最大になる度に、最大体力の8%にあたるバリアを獲得。
    分断作戦
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    • 最初の攻撃で1.5秒の移動速度を2.0秒間獲得。

    • 2度目の攻撃で消費するブラッドレイジが100%ではなく50%に。注意:ブラッドレイジの消費量によって増加するため、2度目の攻撃のダメージは減少します。

    • 2度目の攻撃でロナは30-50%の攻撃速度を2-4秒獲得。
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    赤い飛沫

    • クールダウンが12から4へ。

    • チャネリング中の体力吸収効果が50%減少。

    • 赤い飛沫中にロナは40/60/80のアーマーとシールドを獲得。




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    ヴォックス

    “We feel that Vox is in a much better place, but we are always keeping a close eye on him.With a large resonance bounce range, it made his abilty to spread damage in a fight a bit too effective, so it has been brought down.” —CaptainNeato

    • レゾナンスの反響範囲が4.5から4.0に縮小



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    タカ

    “There was a bug.And uh, we fixed it.My bad.” —CaptainNeato

    • タカが回転で飛び越えた後にモータルストライクを行えなかったバグを修正。


    ペタル
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    “Petal lacked the ability to pressure enemies with the use of her munions' damage; this lift in damage will help them become a viable threat when chewing on your ankles.Don’t let them chew on your ankles.There is also increased healing on her seeds when buying crystal to force enemies to clear them before starting a fight, rather than ignore their contribution and deal with them later.” — CaptainNeato


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    • ムニオンダメージのクリスタル率が40%から45%に上昇。

    • 種の1秒あたりの回復のクリスタル率が1%から3%に上昇。



    ジュール
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    “Because critical strikes are subject to chance, there are times where they feel useless when they randomly don’t trigger, or times when they feel wholly overwhelming because they’ve triggered multiple times in rapid succession.With Joule’s Thunder Strike, this would create even more crazy moments where she would suddenly do exceedingly well or exceedingly poorly depending on fate.This change helps ensure that Thunder Strike crits in a more balanced distribution — and doesn’t create those times where a single critical strike causes the entire enemy team to explode into confetti.” —CaptainNeato

    サンダーストライクのクリスタルストライク:
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    • 擬似ランダムな配分に従うように変更。つまり、クリティカルが確率ベースであることに変わりはありませんが、完全なランダムではなく、より幅の狭い配分で行われます。

    • 複数の標的に攻撃を当てた場合、全員にクリティカルするか、または全員にクリティカルしないかではなく、各標的ごとにクリティカルが独立して計算されます。

    • サンダーストライクのクリスタル率を100%から135%に増加。


    アーダン
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    “Vanguard is signature to who Ardan is, but it’s cooldown was a bit punishing for him to fullfill his role as a team protector.Now, there will be shields and Ardans flying around eeeevverrryyywhere.” —CaptainNeato

    • ヴァンガードのクールダウンが17-13秒から全レベル13秒に減少。


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    アイテムの変更点



    フロストバーン
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    "This was still an underused item, with a slow that you didn't feel enough." —CaptainNeato

    • 基本のスローが15%から20%に増加。最大は変わらず40%(1.7では表示ミスで35%になっていました)。


    ピアシングスピア&テンションボウ
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    "Piercing is a very strong late-game stat on an otherwise early-game item.This change increases the late-game slump should you choose to dominate the early/mid-game with a Tension Bow rush." —CaptainNeato

    • アーマー貫通が15%から10%に減少。


    ピアシングシャード
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    "Heroes should be doing more than just stacking Piercing Shards." —CaptainNeato

    貫通が10%から8%に減少。




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    アーマー/シールドアイテム

    "This is a slight price tuning to encourage early-game counter-building.We’re also increasing the price of Fountain of Renewal as the active heal has proved to be far more valuable that what you’re paying for." —CaptainNeato

    • ライト・アーマー/ライトシールドの防御(第1段階のアイテム)が35 / 18 または 12 から 40/20に増加。

    • コートオブプレート/キネティックシールドの価格が150ゴールド低下。

    • イージスの価格が100ゴールド低下。

    • メタル・ジャケットの価格が200ゴールド低下。

    • 再生の泉の価格が200ゴールド上昇。



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    ブロークン・ミス

    • 与える、または受ける炎上のデバフダメージがブロークンミスのスタックを起こさないように変更。


    アイアンガード
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    "We want to expand the roaming support beyond just “really starved for gold.”This has narrowed the itemization strategy for roamers and is generally less fun to play.Additionally, we want to open up the possibility of more duo-laning with increased gold bonuses from lane as well. —CaptainNeato

    • ゴールド報酬が30%(ジャングルモンスターは50%)から、すべての敵に対して60%に増加。


    ストームガードの旗
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    "Stormguard is now substantially cheaper and more specialized as a counter-jungling and objective-killing item.Because objectives are getting tankier also, Stormguard will be a notable boost to your team’s objective control power." —CaptainNeato

    • 体力100を削除。体力再生が12から16に増加。

    • 価格が1150から950に低下。(ウォーホーンとカラクリの合計価格は削減されません)

    • パッシブ:ヒーロー以外の敵を攻撃すると、基本攻撃は1秒につき標的の最大体力の3%の防御無視ダメージを追加で与える。 レーンミニオンとジャングルキャンプに対しては5倍。
      • カラクリ購入で:ストームガードは2.5 mの効果範囲を獲得。

      • ウォーホーン購入で:ストームガードはジャングルボス、クラーケン、設置物に対しては+30%。


    カラクリ
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    "With the buff to Stormguard and more charges of vision items, watch out for the new Contraption ... or be watched by it." —CaptainNeato

    • 使用ごとのチャージ時間が25から15に減少。
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    パフォーマンスの改善

    対応するAndroidデバイスの増加
    "We have significantly expanded the list of supported Android devices.If you know someone who couldn't play before, be sure to tell them to try again on 1.8!This is especially good news for owners of the popular Samsung Galaxy S3.We now fully support all S3s that have 4.4.2 Kitkat or higher.And owners of the Sony Xperia Z1 can now play without problems thanks to the memory savings in 1.8." —BlasterMaster

    新しく対応するデバイス:

    • HTC Desire 816

    • LG AKA (LG-F520, etc...)

    • LG G Vista

    • LG GX 2

    • Samsung Galaxy A3

    • Samsung Galaxy Avant

    • Samsung Galaxy Grand 2

    • Samsung Galaxy Grand Max

    • Samsung Galaxy Mega (2, 5.8, 6.3)

    • Samsung Galaxy Mega 2 SM-G7508

    • Samsung Galaxy S3 (Various)

    • Samsung Galaxy S3 Neo

    • Samsung Galaxy S4 Mini

    • Samsung Galaxy Tab 4 10.1" SM-T530

    • Samsung Galaxy Tab 4 7.0" SM-T230

    • Samsung Galaxy Tab 4 7.0" SM-T231

    • Samsung Galaxy Tab 4 7.0" SM-T235

    • Samsung Galaxy Tab 4 8.0"

    • Samsung Galaxy W

    • Sharp AQUOS Crystal
    バグ修正
    • コシュカのアビリティ使用後に必要以上に長いディレイが発生していたタイミングの問題を修正。

    • タカが回転で飛び越えた後にモータルストライクを行えなかったバグを修正。

    • 特定のアビリティ使用後にプレイヤーが標的をロストしてしまうバグを修正。

    • 特定のヒーローのアビリティの武器率が、マーケットで間違って表示されていた表示上のバグを修正。(このバグはビジュアルのみでした)


    Skye has arrived!We hope you have a blast playing update 1.8 and be please give us your feedback in the forums and vainglorygame subreddit. —PlayoffBeard
  2. Karasuma
    Offline

    Karasuma Carnie

     今回はもっと素早い翻訳でバージョンアップの詳細を日本語で知られてすごく助かります。いつも、ある程度英語を呼んでわかるのですが、翻訳作業お疲れ様です。
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